サキガケのゲームレビュー > Wiiウェア一覧 > 珍道中!!ポールの大冒険
製品名

珍道中!!ポールの大冒険ちどうちゅう!ぽーるのだいぼうけん

ハード

Wiiウェア

メーカー セガ
価格 500 ポイント
クリアの有無 2009年4月
批評 久々のバカゲーです。クソゲーではありません。ギャグ満載で笑えるゲームでした。

スーパーマリオに似たステージ構成で、雨上がりの蛍原さんのような声の男性がゲーム画面に起こったイベントに対しいろいろツッコミを入れます。

それが妙に面白い。

ゲームはマリオのように横へ横へと移動しつつ、銃で敵を撃つだけ。

正直、簡単な難易度で、たとえばキノコを採ったら「ある事」が起こる。

これがネタと呼ばれ、この隠しアイテムならぬ隠しネタがステージ内にいろいろと転がっているので、それを探してツッコミを楽しむことがこのゲームの魅力だと思います。


ただ、難易度が低いので「1日でクリアできたのでアホらし」とか言わずに、クリアしても友達にプレイさせてワイワイ騒ぐことができる接客用ソフトとして保存しておくべきです。

ともかく小さいお子さんにもできますし、500円なのでオススメです。

ただ、ステージ間デモのファミコンのような字体だけは止めてほしかったです。

あと、2周目はWiiリモコンとこの操作性ではかなり難しいです
評価 8
備考1 自力でわからなかった隠しネタ番号

18/34/40/50/58/59/67/84/87/100
備考2 参考にさせて頂いたサイト
完全攻略!ゲーム攻略ランド


サキガケのゲームレビュー > Wiiウェア一覧 > 珍道中!!ポールの大冒険